ドッペルゲンガーも夢をみる。

おもったこと 感じたことを つらつらと。

おとな は こども。

 

 

 

よくある話だけど、大人と子どもの境界線ってどこにあるんだろうな。ハタチになってお酒を飲めるようになったら大人?自分でお金を稼いで暮らすようになったら大人?

 

悲しくても痛くても 我慢して泣かないのが大人?

自分のこと押し殺して 我慢するのが大人?

それが大人なら、わたしは一生大人になれないな。なりたくもないな。大人と子どもの狭間におちてしまったのかな。それもいいな。

 

ああ 子どもに戻りたいなあ と考えた時点で わたしは大人になってしまったんだなあ と実感した。

 

 

みたかったもの  みたくなかったもの

みてしまったもの  みようとしなかったもの

 

知らなかったこと  知りたくなかったこと

知ってしまったこと  知ろうとしなかったこと

 

言いたかったこと  言えなかったこと

言ってしまったこと  言いたくなかったこと

 

変わりたかったこと  変われなかったこと

変わりたくなかったこと

 

変わってしまったこと  変わってほしくなかったこと

変わろうとしていたこと

 

許せなかったこと  許したくなかったこと

許してほしかったこと  許してしまったこと

許したかったこと

 

 

生きているなあ。

 

 

R. 🌿