ドッペルゲンガーも夢をみる。

おもったこと 感じたことを つらつらと。

羽根のない生き物が飛べたのは。

 

片道2時間の距離

今すぐ会いたいとおもっても そう簡単に叶わない距離

 

遠くにいたときは、この距離に文句も言わず

運転好きだから全然大丈夫だよ、

どこにいても会いに行くよ って言ってくれた人

 

 

 

でも今こうして近くになって

思い立った瞬間、20分とすこしあれば着くようになった

 

近くにきてくれてほんとにうれしい

ってにこにこ笑いながら話す君が愛おしかった

 

「前は気合い入れないといけない距離だったからなあ」って

ふと零した言葉に なんだか胸がくるしくなった

 

遠くにいるときは、そんなこと一言も言わなかったね

でもその通りだよね 簡単なことじゃなかったよね

 

1年半もの間、往復4時間の距離を通い続けてくれて

会いたいからって気持ちだけで 時間と体力を使ってくれて

 

それを当たり前なんておもいたくなかったけど

すこし慣れてしまってはいたな、と 反省だな

 

 

そうやってひとつひとつのこと、

君がこぼしてくれた本音をたいせつにしたいとおもった

 

誕生日の夜明け

 

 

R.