ドッペルゲンガーも夢をみる。

おもったこと 感じたことを つらつらと。

ショートショート。

 

 

 

気がつけば 最後の投稿から5ヶ月ほど経っていた

こうして書くということは、また心が頭を追い越したから

 

仲直りしたはずなのに、もやもやが晴れない

こんなことは初めてだから 戸惑っている。

きっと言いたいことがうまく言えなかったからではなく、うまく伝わらなかったわけでもなく、聞いて貰えなかったなんてこともなく、ただ、言えなかったことがあるからだ。

 

言われたこと、受けとめたつもり

やなところ、受けとめたつもり

そうだね、そうかもしれない、ごめんねって

 

でも、うけとめてもらえたかな?と気にしている

ごめんねより先に、でも だけど って言うのは やだな

受けとめるより先に、反論されるの、やだな って

自分のことばかりでいやになるな このもやもやは それだな

 

お互いのコミュニケーション不足

たしかにそうなんだけども それだけなのかな

 

 

無意識に、潜在的に 人任せなところがある と言われた

それはたしかにそうだ 反省するべきところだ

 

自分ばっかり ってお互いがおもってたらしいよ

 

 

一緒にいる時間、なにかを選択する機会って案外多くて

どこにいく、なにをする、何時にする、なにをみる、なにを食べる、軽く出かけるだけでも結局これだけの判断をしなければならない

 

 

わたしは決めるのが苦手で、いつも困らせてしまう自覚はあって、最近はなるべく言うように心がけている

彼は目的がない外出が苦手で、用が済んだら帰りたがるし、無駄がきらいで、目的地に真っ直ぐ行ってしまうような人

 

やなところはきっとずっとあるし、伝え合う機会もある

それでもやっぱり長くいればずれてきたりもする

だいぶ長くなってきて、言えることも増えてきた

そのぶん、感じることも増えてきた

でもね、話し合いになったとき、毎回論破される感覚なの、やだな

 

一旦うけとめてほしい これはわがままなのかな

 

 

だめなよる!

自分への日記

 

 

R.  🐁