ドッペルゲンガーも夢をみる。

おもったこと 感じたことを つらつらと。

夢から覚めたら。

 

さいきん眠れない夜が続いている

正確には眠っているのだけど、夜中に起きてしまったり 寝つきが悪かったりで 眠りの質がよくない

 

眠れないとネガティヴが爆発したり

考えてもしょうがないことで落ち込んだりしてしまう

 

最低な夢をみて 大切なものをふたつ同時に失う夢で

ぱっと目が覚めて「夢でよかった」より先に

夢の中で感じていた悲しみや不安が襲ってきて

時計は夜中3時ぴったりで こわくなって

連絡したらすぐ返してくれた

 

夢の中の俺はかわってるね

ここにいるよ だいじょうぶ  安心した?って

たくさんあったかい言葉をくれるから、

なんだかとても安心して めずらしく言葉をねだった

たくさん甘やかしてくれるから 素直に甘えてしまった

あなたのまっすぐな愛に いつの日もすくわれる

 

単純にすこし 不安だったのかもしれない

そんな夜だった

人間睡眠切実大切 

 

最近よく夢をみる

鯨の夢はわくわくしたなあ

 

朝までぐっすり眠れる日が はやく帰ってきますように

 

 

R. 🌙