ドッペルゲンガーも夢をみる。

おもったこと 感じたことを つらつらと。

プレイズユー。

 

なにかを褒めるとき、

「○○みたい」「○○っぽい」「○○に似てる」

という表現を使う必要はないなあと 野暮だなあと

 

何にも影響されない人はいないし、見てきたもの聴いてきたものすべてで 今その人ができあがっているし、これだけ人やものが溢れる世界で 何にも似ないというのは なかなかないだろうし、

だからこそアイデンティティを探すのかもしれない

 

そんな褒め方しなくても、じゅうぶん魅力を伝えることってできるとおもうから、いいと感じたものには 素敵だってことをただ伝えたいね

 

使い古した言葉でも つたわるきもちはあるよ

新しい表現がすべてじゃないよね

 

 

今日も元気にねむい!

 

 

R. 🗝