ドッペルゲンガーも夢をみる。

おもったこと 感じたことを つらつらと。

命短し恋せよ乙女。

 

一生隣にいるんだと 信じて疑わなかった彼も

今では どこで なにをしているのかさえ知らない

 

一生かわらず笑いあってると 思い込んでた友達も

今では どこで なにをしているのかさえ知らない

 

生きていれば嫌でも変わっていくし

わたしもその中のひとりである それだけなんだな

 

それでもいまそばにいてくれる人に

いつか離れていってしまうのだとしても

いま 心からの 嘘偽りない愛をつたえていたい

 

 

 

ふとしたときの なんてことない日常のひとことで

昔の傷が 思い出したように疼いて 胸が痛くなった

 

胸が痛いって 表現だけではなくて

本当に胸が痛くなるよね ぎゅってなる

 

あの日のわたしはきっと 心から傷ついていたんだな と

あの日から6年くらい経った 今、気が付きました。

正確には 思い知らされた が正しいかなあ。

 

同じ人ではないのだから、同じ言葉をもらったからと、姿を重ねてしまうのは失礼なことだと あたまでは解っているはずなのに、どうしてもトラウマのように 離れない それだけ傷ついていたんだなあ

 

 

「忙しい」「時間がない」そうやって離れていった人に

誰かに時間を使う価値をおしえてもらいました。

 

誰かの時間を奪う権利は わたしにはない

時間の使い方を選ぶのは 自分でしかない

時間には限りがあるから わたしたち解っているから

やりたいこと 会いたいひと みたいもの 聴きたい音

すべて自分のために使うべきもの

 

だからわたしは 手を離した君を追いかけなかったし

またおんなじになるんじゃないかって こわくなる

 

それでもいま、その大切な限りある時間を わたしのために使ってくれる人がいる ってこと

絶対にわすれたくないし わすれちゃいけないな

 

 

過去の傷を懐かしんで 触れて痛くて 泣くのではなくて

いま隣にいてくれる人の言葉を信じていたいな

 

それが心の底からできるようになるのが いまの目標。

 

 

R. 🦋