
ドッペルゲンガーも夢をみる。

おもったこと 感じたことを つらつらと。

ランデヴー。

 

 

昔、どこまでいってもお月様がついてくること

不思議で なんだか怖かった記憶があります。

わりと大きくなってもそんなふうに思ってたな

 

だって、どこまで歩いても 走ってもついてくるし

よし もうここまでくれば大丈夫 うまく隠れたぞって

安心していても ふと空を見上げてみると もう

わたしの上でこっちみてるんです いつも いつでも

 

 

それから

 

テレビから流れてくる「都内某所」という単語は、

都内に「某所」という地名がある と思っていたし

 

ニュースから聞こえてくる「汚職事件」は

ずっと「お食事券」だと思っていたし

 

同じくニュースから聞こえる「相次いで」という言葉

これも「あいつい」という場所があると思っていた

 

あいつい で なにか事件が起きた と言うから

あいつい という場所はとても怖い場所なのだと

ずっと思い込んでいました これ本当です

 

 

なんか 脳天気なこどもやったんかな

頭ん中 お花畑やったんかな

こう考えると 子どもの考えることはメルヘンですね

 

 

 

真夜中のランデヴー。

 

 

 

R. 🦄